ぽんパパ

〜ポンコツなパパのブログ〜

ポケモンコマスター】いよいよ実戦!

準備は万全!

f:id:otepyou31743174020205:20160823041418p:plain

バトルを有利に進められるプレートも整え、準備は万全。

 

移動力の低いデッキとなってしまったので展開が遅れてしまうことが怖いですがいやらしい役者が揃っているので楽しいバトルになること間違いなしです。

f:id:otepyou31743174020205:20160823041528p:plain

さぁ実戦!

移動3マスというかなり移動できるスピアー軍団に攻め込まれ、序盤はすっかり相手のペース。しかしネイティオのテレポートが発動!敵陣へカウンターを決めます。

 

その後ネイティオは返り討ちにあいましたが、ゴーストのすりぬけやゴウカザルのドライブキックもうまく決まり、中盤は流れが変わりましたが重要な場面でミスが連発。

 

試合は再び振り出しへ。相手のカイロスに一瞬のスキを突かれ、守りの要、ドククラゲをハサミギロチンで倒され、見事に敗北。

f:id:otepyou31743174020205:20160823041712p:plain

注目ポケモンを集めたデッキはさすがにムリがありました。

 

使用している感じは様々な特殊能力を駆使したバトルになり楽しく進められましたが移動3マスのポケモンがいないのはやはり辛いものがありました。

 

とはいえかなりトリッキーな動きがどんどん行えるので新鮮でした。

今後もポケモンの追加はされるでしょうし、ポケモン好きならまだ追加されていないポケモンの能力を妄想するのもなかなか楽しいものですよー