ぽんパパ

〜ポンコツなパパのブログ〜

【シャドウバース】魅力的な女性カードたち

シャドウバースのセールスポイントのひとつであろう女性キャラクター。女性キャラクターが占めるカードの割合は多く、

 

セクシーで可愛いキャラクターも多いのでそれがモチベーションになっているプレイヤーも多いと思います。そんなシャドウバースの女性キャラクター達にスポットを当てて、魅力を改めて感じたいと思います。

 

【セクシー編】

f:id:otepyou31743174020205:20160918170138p:plain

セクシーヴァンパイア。その名の通りセクシーでございます。

 

能力もかなり強力で、ヴァンパイアのデッキにぜひとも検討したいところです。

f:id:otepyou31743174020205:20160918170222p:plain

マーリン。全体的にはヴァンパイアがセクシー関連に強いのですが

ここはあえてウィッチのカードを。見た目もインパクトが強いですが、スペルを多く使うウィッチには必ずといってもいいほど入っているくらい強力なのも魅力です。

【可愛い編】

 

f:id:otepyou31743174020205:20160918170329p:plain

ケルベロス。セクシー部門にも入りそうですが、

 

可愛いのでこちらに。両腕の「ミミ」と「ココ」が可愛さに拍車をかけていますが、可愛いからといって侮れません……

 

f:id:otepyou31743174020205:20160918170423p:plain

ベルエンジェル。安定の可愛さ。

 

シャドウバースプレイヤーにはもはやお馴染みのカードです。実用面でもかなり人気のあるフォロワーで、今もどこかで鈴の音が鳴り響いていることでしょう。

【クール編】

f:id:otepyou31743174020205:20160918170517p:plain

闇を纏う暗殺者。キリっとした表情が素敵ですね。構築ではあまり見かけませんが2pickではお世話になりました。

 

f:id:otepyou31743174020205:20160918170601p:plain

ダークドラグーン・フォルテ。リーダースキンにもなっているドラゴンの代表格です。強くて美しい、まさに完璧なフォロワーでしょう。体力が低くてスペルで除去されやすい点もまた素敵。

 

いかがでしたか?シャドウバースには様々なカードがあるので、きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです。お気に入りの女性キャラクターをふんだんに使ったデッキなんかも作ったら楽しそうですね!